よくあるご質問

よくあるご質問

予防歯科・小児歯科

定期検診は受けた方がいいですか?
自分で行うブラッシングには限界があります。 年に2~3回は定期健診を受け、専門的なクリーニングを行ってもらいましょう。
虫歯や歯周病になりやすい方はさらに多い回数で定期健診を受けた方が良いです。
フッ素塗布はいつから始めたほうがいいのですか?
生えたての歯はまだ未成熟で、この時期にフッ素を塗布することは虫歯予防に非常に効果的です。
また、その後もフッ素塗布は効果的なので、歯医者さんで処置を行ってもらいましょう。
フッ素を塗布すれば、虫歯にならないのでしょうか?
フッ素を塗布すれば、虫歯になりにくくなりますが、歯磨きの状態が悪ければ、虫歯になってしまいます。
毎日の歯磨きはしっかりと行うようにしましょう。

審美・ホワイトニング

どんな歯でもホワイトニングできますか?
妊娠中や授乳中の方、知覚過敏のひどい方、エナメル質形成不全の方、その他変色の原因によっては、あまり効果が期待できないことがあります。
元に戻ったりしないですか?
個人差がありますが、ある程度戻る可能性があります。
お茶やコーヒー、煙草などにより色素が付着しますので、定期的にクリーニングをするのが良いです。
ホワイトニングは痛くないの?
ほとんどの場合、痛みはありません。知覚過敏が出ることがありますが、すぐに治まります。

インプラント

インプラントはどれくらい長持ちしますか?
天然歯と同じようにメンテナンスをしっかりと行っていけば何十年と長持ちします。
また、定期的に歯科医院で専門的なクリーニングを受けることでさらに長持ちさせることができます。
インプラント治療は年齢的にいつでもできますか?
骨が成長過程の場合にはインプラント治療はできません。ご高齢の方でも全身的な問題がなければ治療可能です。
インプラント手術は痛くありませんか?
手術は十分な局所麻酔下で行われるので、痛みは感じません。
人によっては、手術後腫れたり、痛みを感じたりすることがありますが、抜歯と同程度のものです。

その他

完全予約制ですか?
完全予約制ではありませんが、予約していただけると待ち時間なくご案内ができます。
ご来院の際はご予約されることをおすすめします。
また、急な痛みの場合などは可能な限り対応させていただきます。
駐車場はありますか?
当院すぐ横に3台分と、併設していますビルに5台分の駐車場がございます。ぜひご利用ください。